気になる

タッキー&翼のセレナーデ
別に彼らが好きなわけではないのですよ!
でもついつい気になってしまう。
昨日堂本兄弟に彼らがでてて友達と話したら
こんなふうに

友達 「セレナーデってなんていみなんやろ」
はつ「うん、あ、どうだろう、知らない」

ということで英和辞典で調べてみる
辞書[serenade]
意味 セレナーデ

以上

え?なにこれ。意味がわかってないから。そんままじゃん(へこみ

その後の推測でのセレナーデの意味の候補
1泣かないで セレナーデ
 外国の女性セレナーデ登場
2泣かないで セレナーデにのせて君に僕の思い伝えるよ
 曲調

3泣かないでワルツ
 もう意味がわからない

実際調べてみると
セレナード 3 [serenade]

(1)夜、恋人の部屋の窓の下で歌ったり、弾いたりする甘く美しい曲。
(2)一八世紀に発達した器楽形式の一。管楽・弦楽・小管弦楽のための、娯楽的・祝典的性格の多楽章から成る組曲。小夜曲。夜曲。セレナーデ。


どうやら、2のようですね(まちがっても1を選んじゃいけないです)
ちなみに1は、はつみの発言でした

てか、愛想曲(セレナーデ)だったのねん