hatsumi2004-12-07

最近SADSにハマってる。SADSって解散したっけ。うーん
このまえツタヤできまぐれに借りてみて、はじめ聴いたときは合わなかったんだけど(清春さんの声が)、何回も聴いてるうちに好きになっちゃった(ポ)
清春さんのアルバムにけんちゃん参加してるんだよね、意外と仲よさそうだよな、なんて思ってみたり。
ゆっきーのアルバム聴きたいなぁ

よく行くサイトでしあわせについて語ってあったので、はつみも、ふとしあわせについて考えてみた。
はつみは、眠るときが今の一番しあわせな時だと、自分では思っている。楽しい事とか、ごはんがたべれることとか、不安なことがないこととか、いろいろな要素がないと、成り立たないしあわせ、だと思いますが。昔は、朝を迎えるのが、怖くて、ほんとうに、眠るのがいやだったから、夜なかなか眠れなかったし、昔の精神状態は、今に比べたらほんとうにひどかったなぁ、っておもう。寧ろ、昔眠れなかったときの反動で、今、とてもよく眠るのだとも思います。
冬限定なのかもしれないけれども、布団のなかの暖かさもすきだし、雨の日に、布団のなかで、うつらうつらとしながら、雨の音をきくのも好きです。

果たしてかなしいときは眠ればいやされるものなのでしょうか