またまたセレナーデネタなんですが、
昨日セレナーデの本当の意味を友達に伝えてみた

はつみ 「昨日、帰ってからセレナーデの事しらべてみてん(・д・)」

友達  「ああ、そんな話もあったね、忘れてた ゲラ」

はつみ 「なんか、イタリア(だっけな?)では、男の人が女の人にプロポーズ
する時に家の前で歌って告白するんだって」

友達  (大爆笑の後)
    「家の前でとか・・・アハハハ、やじゃない?」(まだ笑ってる)

はつ  「たしかにヤだけどさー。ずっと前あいのりでみたことあるのー(・д・)」

はつ  「ちなみに最近は告白や歌に自信のない若者が多くてプロにかわりにプロポーズしてもらっているらしいよ(家の前で)」

友達  またまた大爆笑 
    「補足トリビア、ナイス!」

彼女は笑い上戸ですがあんなに笑ったのをみたのは初めてでした
(息をするのもくるしそうでした)